title>2012年 流行語大賞 候補
SSブログ

2012年 流行語大賞 候補 [芸能]

2012年 流行語大賞 候補

2012年ユーキャン新語・流行語大賞の候補50語が8日、発表されました。


世界大会で13連覇を達成して国民栄誉賞を授与された女子レスリングの
吉田沙保里(30)の「霊長類最強女子」や

ロンドン五輪競泳の男子400メートルメドレーリレーで
銀メダルを獲得した時に松田丈志(28)が言った
「北島康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」。の
「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

また、スギちゃんの「ワイルドだろぉ?」があがっている。


スギちゃんベストジーニスト2012を逃した時は悔しがっていたが
流行語大賞を取れることが出来るのだろうか?


12月3日に大賞、トップテンが発表されるそうだがどうなるんでしょうか?。



流行語、候補語は以下の通り。


オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイルス/これまでに経験したことのないような大雨/近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニタ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネーム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称霊能者/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。