title>錦織圭 熱愛 福原愛 復縁?
SSブログ

錦織圭 熱愛 福原愛 復縁? [ニュース]

テニス選手の錦織圭に熱愛というニュースが流れていましたね。

錦織圭と福原愛.jpg
錦織圭といえば08年、五輪代表の卓球選手の
福原愛さんと熱愛が噂され
「手つなぎデート」を写真週刊誌に撮られたり
していましたが、復縁でもしたのかと思ったら、

新しい恋人が出来たんですね。

坪井保菜美3.jpg
新体操団体の北京五輪代表選手だった
元新体操選手の坪井保菜美さんだとか

ロンドン五輪の時に、福原愛さんと復縁したという噂が流れていたと思ったんですが
2年ほど前ひそかに坪井さんとの付き合いが始まっていたそうで
ロンドン五輪の時はもう坪井さんともう付き合っていたんですね。

二人とも北京五輪に出場していますので知り合ったのは
北京五輪ででしょうか?

それとも、坪井さんはテニス界に友人が多いとのことですのでテニス界の
友人からの紹介とかなんですかね。


錦織圭選手、日本で試合がある時は必ずといっていいほど、坪井さんを伴っているとか
今年の10月に錦織選手、日本男子史上初のツアー2勝目の快挙を達成した
楽天オープンの時も彼女の姿はあったそうです。

膝や足首のケガで満身創痍のときも錦織選手は、坪井さんに支えられたそうです。


錦織圭選手の父、清志さんも「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」と
話しているそうで
「テニスのツアーは、身を削るような場所。恋人の存在が少しでもいい影響になればいい」と
期待しているとのこと。で

公認の付き合いらしいですね。


2012楽天ジャパンオープンで錦織圭選手
ラオニッチを7-6、3-6、6-0で破り、
2008年デルレービーチ以来、2度目のツアー優勝を果たした




ところで坪井保菜美さんはどんな方なんでしょうかね?
ということで簡単なプロフィールを調べてみました。

坪井保菜美(つぼい・ほなみ)さん・プロフィール

1989年4月5日年岐阜県岐阜市生まれ。5歳で新体操を始める
身長167 cm
体重45 kg

02年にオーストラリアで開催されたユース選手権の団体戦優勝。


岐阜大学教育学部附属中学校から済美高等学校に進学したが、
北京オリンピック強化指定選手に選ばれた為、
(06年4月に新体操団体の日本代表候補となり、「フェアリージャパン」入り)
高校2年で北京五輪を目指すため親元を離れ、
千葉県立大宮高等学校へ編入
 (千葉市内でメンバーと共同生活を送る)

2007年世界新体操選手権7位となり、北京オリンピックへの出場権獲得。

2008年北京五輪新体操団体は10位で予選敗退(早稲田大学のスポーツ科学部1年時)

「中途半端な気持ちでは競技はできない」と、坪井さんはロンドン五輪を
目指すことなく指導者の道を選択し10年に現役を引退した。

今年、早稲田大学のスポーツ科学部を卒業したばかりだとか













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。