title>サッカー オマーン戦 メンバー 結果
SSブログ

サッカー オマーン戦 メンバー 結果 [サッカーワールドカップ]

アウェーで行われたサッカーワールドカップ最終予選オマーン戦

日本はオマーンに対して、今年6月のホームでの対戦では3-0と
快勝しましたが、アウェーでのオマーン戦、ヒヤヒヤした戦いでしたが
なんとか2-1で勝利してワールドカップ最終予選にあと1勝と大手をかけました。


清武が前半20分、長友の左サイドからの折り返しがこぼれたところに左足を
振り抜き、代表初ゴールと先制点をあげました。



後半22分に、ゴール前でFKを与えるとムバラクに低い弾道のシュートを直接決められ、
同点に追いつかれ、オマーン側の大地を揺るがすような応援になり、
押されるようにオマーン代表の怒涛の攻め込みにはじまり
追加点を取られるかと思いましたがなんとか凌ぎきり

後半終了間際の89分に岡崎(シュツットガルト)が決勝点を挙げて2-1で勝利しました。


しかし、本田が精彩を書いていたのが気になりました。
暑さのせいだったのでしょうか?



オマーン戦先発メンバーと途中交代メンバー


GK 1川島永嗣(スタンダール)

DF 5長友佑都(インテル・ミラノ)15今野泰幸(G大阪)21酒井宏樹(ハノーバー)22吉田麻也(サウサンプトン)

MF 4本田圭佑(CSKAモスクワ)7遠藤保仁(G大阪)→20高橋秀人(FC東京)17長谷部誠(ウォルフスブルク)

FW 8清武弘嗣(ニュルンベルク)→13細貝萌(レーバークーゼン)9岡崎慎司(シュツットガルト)18前田遼一(磐田)→6酒井高徳(シュツットガルト)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。